2014年11月12日水曜日

YosemiteでのMS Office不具合の対処方法

Yosemiteにアップグレードした後にMicrosoft Office 2011で幾つか不具合が出ているようです。
例えばPowerpointで文字枠が矢印キーで移動できない。文字枠をdeleteキーで削除できない等です。
どうもYosemiteで新しくなった日本語入力の影響のようです。マイクロソフトから対応するアップデートが出れば良いのですが、11月12日現在アップデートは出ていません。
新しい日本語入力の影響と考えれば、別の日本語入力に変えれば解決するかと思い、Google日本語入力をインストールし標準の日本語入力を削除してみました。
不具合は全て解決しました。
Google日本語入力以外にもATOK等でも大丈夫かと思いますが手元に無いので試していません。